団体でのご利用の流れ

豊原工場店では団体様のご来店を受け付けております。所要時間の目安は20~40分程度です。
基本的なご案内の流れをご紹介します。(他団体様との時間の重複・イベント開催などで順番が前後する場合がございますのでご了承ください)

01

弊社豊原工場は、瀬戸内市の旧豊原小学校の跡地です。まずご到着になられた皆様を小学校の教室を再利用した休憩室へご案内いたします。
机を出して椅子のみ並べた場合で60人前後まで一度にお入りいただけますが少々窮屈になるかもしれません。一度に40名程度までのご利用が最適です。こちらの休憩室でまずは工場内のご案内やおかき、おせんべいについてまとめたDVDをご覧いただいております(12分前後)
写真には写っておりませんがこの部屋にはセルフサービスのお茶の機械がございますのでごゆっくりお過ごしください。

02

DVDの上映が終わりましたら店舗にご移動いただき、おせんべいの手焼きコーナーにて「おせんべいの絵付け体験」を行います。
お一人様一枚、焼く前のおせんべいの生地にお醤油で絵を描いて従業員にお渡しください。細かい線は潰れてしまいますので大きくざっくりと描かれることをおすすめしております。人数が多い場合などは迷子防止のためにお名前など誰のものかはっきり分かるようなものを描いていただけますとスムーズに焼き上がったおせんべいのお渡しができます。
お客様がお買い物をしている間に従業員がおせんべいを焼きますので、帰りに焼き立てのおせんべいを忘れずにお持ち帰りください。焼き立てのあたたかいおせんべいを食べる機会はなかなかないと思いますので是非すぐに食べてみてくださいね。

DSC_0885

お店には直売店ならではのお徳用袋やご贈答にも使えるギフト商品など多数のおかき・おせんべいをご用意しております。試食もご用意しておりますので是非お召し上がりください。「おかき・おせんべい」とひとくくりにしがちですが、たくさんの種類がございますのでお楽しみください。

ブルーラインの瀬戸内ICのすぐ近くに店舗がございますので、オリーブ園のある牛窓町や岡山市、倉敷市などへのアクセスも良好です。
団体旅行などをご計画の際は是非お立ち寄りください。DVDの上映なしで手焼きとお買いもの、お買いもののみのご来店も歓迎しております。

毎月第二土曜日は「おかきの日」というイベントを開催しております。一般のお客さまも多数ご来店されますので休憩室や手焼きコーナーの貸切ができない場合があります。なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

詳しくはお気軽にフリーダイヤル0120-201-413までお問い合わせください。
インターネットでのご予約はこちらから。
ご予約時、必ず「choujibei.co.jp」からのメールの受信ができるよう受信設定の確認をお願い致します。